2007年12月10日

帰路

母は新しいシリーズNEW(になるかもしれないけど、多分ならないー(長音記号1))をひらめきました〜ひらめき
「歩いて帰る」シリーズぴかぴか(新しい)です!
本日はその第一回演劇、「本店から歩いて帰る」の巻ぃ〜手(グー)です!!
瓜生大先生も10キロの距離モバQ、「うん、十分歩いて帰れるよっ」わーい(嬉しい顔)
母は絶対達成したい手(グー)ちっ(怒った顔)!!よ〜し、まろん。しっかり母についてらっしゃいっ爆弾!!

本店の皆様に見送られ手(パー)、旅立ちました〜ダッシュ(走り出すさま)
まずは、まろん、ここに立ち寄りたいあせあせ(飛び散る汗)!!OK〜決定!!本店のすぐ近くかわいい!!
IMGP1760.JPG
銀杏がとってもきれいわーい(嬉しい顔)!!

まろん、うれちぃ〜るんるん
IMGP1763.JPG

そして、蔵前橋を渡ります〜くつ
IMGP1767.JPG
人がいない歩道では、まろんは走りたがるので、母も走りますダッシュ(走り出すさま)!!
すでに汗びっしょり〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そして浅草橋〜くつ
IMGP1771.JPG

順調です〜手(チョキ)、よゆぅ〜です手(グー)!!
IMGP1785.JPG
「うひっ。よゆぅ〜なのだっ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

小伝馬町、江戸橋を渡って、日本橋の高島屋の前を通り、京橋に出てきましたくつ
IMGP1810.JPG
このあたりから、まろんのペースが落ち始めましたがく〜(落胆した顔)

ちょっと休憩〜喫茶店
IMGP1825.JPG
まろん〜、疲れちゃったたらーっ(汗)??

といいながら、銀座の松屋の前まで来たのですがくつ・・・
IMGP1830.JPG

そこでまろん犬。ぱっと車道を向いてあせあせ(飛び散る汗)、タクシーを止めてしまいました〜どんっ(衝撃)
IMGP1832.JPG
「へいっ、たくすぃ〜っ手(パー)ちっ(怒った顔)!!」

そして、すぐ止まったタクシーにささっと乗り込みダッシュ(走り出すさま)・・・
IMGP1834.JPG
「さぁ、母ぁ、帰るのだっ手(グー)わーい(嬉しい顔)

「じゃ、ぼくのおうち家までお願いしますっ、のだっ手(グー)
IMGP1835.JPG

というわけで、『ぶらり・銀座3丁目までの旅』でした〜ふらふら。。

ぐぅ〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
IMGP1840.JPG

今度は制覇したいなぁ〜爆弾爆弾・・by母キスマーク
(本日の徒歩くつ距離は6キロなりぃ〜手(チョキ)
posted by まろん育ての母 at 18:02| 東京 ☀| Comment(20) | 『歩いて帰る』シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いゃぁ 頑張りましたね〜でも銀座の誘惑にはカナイマセンネ 自分も去年クリスマスの頃六本木で飲んで帰りタクシーがぜんぜん拾えずあきらめ徒歩で帰り途中銀座で何とかタクシーを捕まえ帰ってきました。次回は是非近道を探しておきトライしてみてください。
Posted by 本店瓜生です at 2007年12月10日 18:43
瓜生大先生〜〜♪♪
コメント頂戴できるなんて、母は幸せ者でございます〜。

本日の「歩いて帰ろう」シリーズ、これでお褒めのお言葉を頂戴するわけには・・・・うっ・・(悔し涙あふれる〜)・
母は元気いっぱいだったんです、ほんとですぅ〜〜。。信じてください〜〜

まろんが急に、横道に逸れようとしたり、くんくんばっかりし出し、動こうとしなくなり、レフを首からさげ、大きなキャリーをタスキがけにした母、不本意ながら、あきらめました〜〜。。。
今度は「身軽」をポイントに(最初からバッグなしで)挑戦したいと存じます!!

考えたら、今日バッグ持ち歩いた意味、まったくナシでした〜。(タクシーでもまろん、そのまんま)こんな重たいキャリー!!!コレが悪いんだ〜〜〜!!
と只今『やけ泡』の母でござりまする〜〜!!
瓜生大先生はどうぞおいしい『泡』をお楽しみくださいませ〜〜っ!!!!
Posted by まろん育ての母 at 2007年12月10日 19:02
ひゃあ 10kの旅を試みるなんて
すご〜い!!
はとバスツアー並みの行程ですね。

うちの主人の会社が 京橋の近くなので
主人が車で通ったら 喜んでタクシーの
変わりになったのに・・・
すご〜く 残念。
Posted by ぽっきママ at 2007年12月10日 19:06
ぽっきーママさま〜
相変わらずぽっきーママさま、おもしろすぎっ!!「はとバスツアー」!!??
大爆笑ですぅ〜〜!!

わおぅ!!では京橋でまろんと寒空をさまよっていたら、ぜひパパさま、レスキューお願いいたしますぅ!!
あ〜これで安心して、また挑戦できるぅ〜〜!!幸せ、幸せっ!!


Posted by まろん育ての母 at 2007年12月10日 19:14
本店から歩いて帰るんなんてさすが母さま!
と、思ったら・・・
そうですよね、大きな荷物持っては無謀ですね。
まろんくんがタクシーを止めたなんて
母さま可笑しすぎ〜♪

念願のコメントが来て良かったですね〜♪
Posted by よっこ at 2007年12月10日 20:17
よっこさま〜〜
あともうちょっと頑張りたかったのですが、くんくん業務だけに没頭し始め、牛歩のように歩いているのでギブアップ!!

でもまろんが車道の方に向いたら、ちょうど空車が来ていて、しかも母が手を挙げるだろうとわざわざスピードダウンしてくれました〜。(母はその後ろの空車しか見えてなかったのでスピードダウンされて始めて気づいた・・・)
まろんのお手柄ですぅ〜〜っ!!
ひひひ。

念願のコメント、これで最初で最後だったらどうしよう・・・と考えると、夜も眠れません〜〜〜。うひっ。

Posted by まろん育ての母 at 2007年12月10日 21:12
まろん君、タクシーを止めるとはすご〜い!
でもタクシーでよかった〜
まろん君のかわゆい笑顔で見つめられたら、見知らぬ人も車とめちゃうよー
気をつけて!

あ、二子玉川のジョーカーさんにいってきましたよ〜マルルとキャリーがあったので、あまりお買い物できず涙・・・
でもノアのお土産におもちゃ忘れずに購入しました〜
早く母様と買い物ツアーに行きたい私です!
Posted by ちぃ at 2007年12月10日 21:43
ちぃさま〜
「へぃ、たくすぃ〜」はまろんにおまかせあれっ!!うひっ。

お買い物ツアー、母はいつでもOKですぞ〜!!いついついつぅ???
楽しみだわん。

Posted by まろん育ての母 at 2007年12月10日 22:16
お帰りなさ〜い♪
もの凄く出遅れちゃっいました〜。

本店から歩いて帰る???!
と驚きましたがまろんくんタクシー止めてくれたのね♪
良かったぁ。
『ぶらり・銀座3丁目までの旅』楽しませていただきました。
Posted by リアンママ at 2007年12月11日 00:01
リアンママさま〜
ただいま〜でございますぅ!!

なっはっは〜。なんかちょっと極端なのが大好きで(例:新天地を求めて遠出の半日帰りのような)・・・。
荷物さえなければ、まろんを抱っこしてでもおんぶしてでも達成したかった母でございますぅ〜。
「ぶらり〜」というと、「銀座」にぴったりでいいのですが、実際は荷物抱えて汗だくの、へとへとぼろぼろ「くらり(←目まい)旅ぃ〜」でした〜。じゃんじゃんっ!!
Posted by まろん育ての母 at 2007年12月11日 00:16
わ〜 すごいですね〜。
でも10km位なんですね。もっと遠い感じがします〜。

まろんくんで6kmかぁ。ベティはいつも1kmちょっとを散歩してるので、2km位が限度かなぁ。もっとパワーをつけたらウォーキングも楽しそうですね〜。

・・・・春になったらですけども。。ブルブル
Posted by ベティのえさ係 at 2007年12月11日 00:35
ベティちゃんのシェフさま〜
そうなんです〜。数字でいえば、たった10キロ。たいしたことないぞぉ〜。

ベティちゃん、大丈夫。恐ろしいほどに、どんどんパワーついていきますぜっ!!

まろんは「くんくん&マーキング業務」にすごく時間がかかるので、歩いたり走ったりしても、止まってる時間もかなりあって・・・。待つのもつらいよ〜。
もっとささっと歩いてくれれば、距離稼げるのにぃ〜〜。そういう業務でもかなり疲れるようですぅ〜。がっくり。

おいおい、キャプテンさまっ!!冬はトレーニングに最適ですぞ!!テリア母同士、がんばろうっ!!
おぅっ!!
・・・・・・・
あ、返事が聞こえなかった気がする・・・
母、無視されてる??気のせい???
Posted by まろん育ての母 at 2007年12月11日 01:10
まろん君、おかえりなさい。
そんでもって本店から歩いて帰ろうとしたの??!
すっご〜いっ!!
母さまもすっごい!
今度は完全踏破?!
Posted by シャーリー at 2007年12月11日 07:26
シャーリーくぅん〜
ただいま〜、シャーリーくぅん!!
そうなんだ〜。
母がね、歩くって言い出して。でも、ちょうど午後の警備の時間だし、帰り道を利用したんだ〜〜。
でも銀座の歩道は人だらけで、避けるだけで大変だから、あんまり運動にも警備にもならないよ〜〜。
今度はルートを変えて、達成するよっ!!
Posted by まろん at 2007年12月11日 09:19
おっと、ナイストライ!と思いきや。
まろん、母さま想いじゃのぅ。
Posted by おじさんだよ at 2007年12月11日 17:21
おじさんだよ〜
違うのじゃ!!まろんがちょうどスピードダウンして集中力なくなるから、手間取って手間取って前に進まず・・人が多いからたいへん!!
それで、断念して○○卯を買って帰りましたとさ。
Posted by まろん育ての母 at 2007年12月11日 18:04
出遅れました・・・
フィーゴパパがビックリしておりましたよ〜!!
本店へ最近おじゃましたばかりだったので、
とってもリアルに道を覚えておりました・・・
我が家は車で銀座を通っただけでも
大変だったのに・・・
さすが母さま!やること違いますね〜!!
かっこいいです。
ぜひ今度は、フィーゴパパをお供にどーぞ!!
(勝手に言っているフィーゴママ・・・あはは)
Posted by フィーゴママ at 2007年12月11日 21:21
フィーゴママさま〜
かっこいい〜〜〜っ!!!???
うわ〜〜〜そんなお褒めのお言葉、頂戴できるとは思いもよらず・・・ひじょーにうれすぃ〜ですぅ〜〜!!!
そして、今更ながら、達成しなかった悔しさがこみ上げるぅ〜〜〜!!

よ〜し、今度はフィーゴパパさまが一緒だから(って母も勝手に決めつけるぞっ!)、がんばれるかも。
ポイントは荷物なし!!
がんばろうっ!!テリアパパ&テリア母!!
Posted by まろん育ての母 at 2007年12月11日 22:58
あ〜!!
さらに出遅れました〜!!
こんなすごい新企画を見落としてたなんて悔しい(^^;)
しかし、6キロも歩いて銀座まで行くなんて、さすが母さまです!!
さらに、タクシーを止めるまろんくんもすごい!!
パパと2人で驚いてしまいました〜♪
Posted by さくらママ at 2007年12月12日 00:03
さくらママさま〜〜
えへんっ!!「すっごい新企画ぅ〜〜!!」です〜〜っ!!
ってこれ一回で終わったりして・・・!?

まろんの「へいっ、たくすぃ〜」と訴える目が、運転手さんをみごとに止めました〜!!
「目と目で通じ合って」ましたよ〜
どちらもすごい視力だなぁ〜。
Posted by まろん育ての母 at 2007年12月12日 00:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。